fbpx
本来のあなたに戻る整体院。東京メトロ東西線早稲田駅前徒歩30秒。整体は新宿区の早稲田駅前整体院yabecafeへ。新宿区をはじめ、豊島区、文京区、中野区、港区、渋谷区、千代田区等からも来院多数。

ブログ

【新宿早稲田の整体】週に一度は頭痛薬を飲んでしまうあなたへ【早稲田駅前整体院yabecafe】

薬に頼るのもう卒業しませんか? 当院では、慢性頭痛の9割以上の方が、2ヶ月以内に(再発することなく)症状を改善させています。 頭痛の原因となる主な原因を取り除き、最短であなたを快適な状態へ導くお手伝いをしております。 ・ …

【新宿早稲田の整体】書くこと。認識することの大切さ。【早稲田駅前整体院yabecafe】

当院では、クライアントさんになるべく日記をつけてもらうようにしています。 カラダ日記、と呼んでいますが、書式形式は自由です。 一日一回は、自分の心と体に向き合ってもらいたいからです。 慢性症状になるのには、それなりの理由 …

番外編:休日の過ごし方

サンシャイン水族館の年間パスポートを持っているので、思い立った時に行きます笑。 私にとってかなりの癒しスポットです^ ^ 当院もクライアントさんにとっての癒しスポットであり、自分を見つめる場所であれば尚嬉しいです。

【新宿早稲田の整体】あなたの慢性肩こり、自律神経の乱れかも【早稲田駅前整体院yabecafe】

知ってました?頑固な肩こりの原因、、 肩こり、、皆さん1度や2度は感じたことがある、という症状ですが、 原因は筋肉疲労や骨格の歪みだけでは済まされないんです。。 自律神経が大いに関係している ストレス等で自律神経が乱れる …

【新宿早稲田の整体】階段の上り下りが辛いあなたへ【早稲田駅前整体院yabecafe】

階段の上り下りが辛い、しんどい、、 ・毎日、通勤の際に駅の階段が辛い、、 ・手すりを使わないと無理、、 ・腰も痛い、、 こんな症状を抱えている方、とても多いです。 その辛さ、痛みの原因は?? ①太ももの筋肉の使いすぎ 股 …

【新宿早稲田の整体】自分の身体の声を聴く【早稲田駅前整体院yabecafe】

身体と向き合うことは、心と向き合うことでもあります。 クライアントさんとお話していて、最近つくづく思います。 どうしたら身体が喜ぶか。 どうしたらよい方向へ行けるか。 カラダの設計にミスはない、とは操体法創始者の故 橋本 …

【新宿早稲田の整体】目的地はどこですか?【早稲田駅前整体院yabecafe】

整体を行う上で大切なことがあります。 それは、 『あなたの目的地(なりたい体の状態)はどこですか?どこを目指しますか?』 ということ、です。 例えば、腰の痛みがあるとします。 その痛みを解消させるのも色々な手段があります …

絵本の朗読ワークショップを行いました!

本日は、ワークショップを行いました! 大人の絵本の朗読会。 声を出すことは、放つこと。 自己を表現すること。 ストレス発散にもなります。 普段なかなか音読の機会は無いと思いますが、参加者の皆さん、すごく素敵に朗読されてま …

【新宿早稲田の整体】楽な動きをすれば良くなる??【早稲田駅前整体院yabecafe】

痛みから逃げる、楽な動きをすることが近道 慢性的に腰痛、肩こりでお悩みの方に覚えて頂きたいこと。 それは、 ・痛みから逃げる! ・楽な動きをする(覚える)! ことです。 痛みから逃げるとは?? 当院では【操体法】という整 …

【新宿早稲田の整体】フラワーアレンジメント【早稲田駅前整体院yabecafe】

毎月恒例のフラワーアレンジメントのレッスンを受けました。 ピンクの大きなガーベラ、とても立派です(^^) 僕が花に興味を持ったのは、セラピー効果が抜群という所からです。 花を見る、触れる、活ける、匂いを嗅ぐ。 五感を研ぎ …

1 2 3 18 »
矢部 直人(ヤベ・ナオト)
カラダバランスナビゲーター。


早稲田駅前整体院yabecafe主宰。
これまで23,000人以上の腰痛、肩こり、頭痛の 悩みを解決してきた人気整体師。 現在、芸能人、一流アスリートや エグゼクティブや経営者、プロの治療家も数多く施術。


PAGETOP